OROSブランドの新たなる船出 -シカゴでの新オーナーとの出会い-
アパレルの未来を切り開いた宇宙服素材パイオニア「OROS」が新たなる一歩を踏み出しました。
創業者のMichaelとRithvikは、彼らが情熱を注いできた宇宙科学により、地上で最も優れた断熱材SOLARCORE🄬を生み出しました。
各産業で彼らの技術需要が高まる中、更なる地球課題の解決のため、母体企業のLUKLA INCとしてサプライヤー事業に専念することを決断しました。
SOLARCORE🄬は、今や米国政府の事業や様々な小売り産業で、ゲームチェンジャーとしてイノベーションをもたらしています。
これにより、OROSは新たなオーナーに託されることとなりました。
新たなオーナーとして選ばれたのは、実業家のNickとJoeyです。
彼らはOROSブランドの系譜を受け継ぎ、同じビジョンの基にして、更なる発展、価値創出のために製品開発と運営を行っています。
そんな彼らと我々の初対面が2月にシカゴで開催されました。
ご存じシカゴはアメリカの中央に位置し、経済の中枢を担い、お洒落な建造物が立ち並び、経済と文化で重要な役割を果たしている都市です。
シカゴの真冬の平均気温はマイナス1℃で、とても寒い場所としても知られています。
通称「風の街(Windy City)」と呼ばれ、ミシガン湖から吹き付ける風が体に刺さるように感じ、気温以上に寒さを感じます。
またOROSの店舗がスタートした記念すべき場所でもあり、新しい拠点として相応し場所と言えます。
写真:トランプタワーとORION City Coatとワタシ
シカゴでの会談は、OROSブランドにとって新たなるステージへの始まりとなりました。
日本市場はアメリカに次ぐ大きなマーケットであり、日本は唯一OROSからローカライズの製品開発を承諾された市場でもあります。
(これまでの貢献と事業理解から我々ユナイテッドもOROSの譲受け先候補でありました)
顔合わせではOROSブランドの過去の成功や将来の展望について熱心に話し合われました。
また、日本市場への展開における戦略や顧客ニーズについても具体的な議論が行われました。
双方の更なる発展のために、これまで同様、本国市場と一体となった事業運営を担わせて頂く事となりました。
NickとJoeyは、OROSブランドの新たなオーナーとしての、Luklaが築き上げてきたコアバリューと実績を強く意識し、
新たな事業展開に熱心に取り組んでいます。
彼らの情熱と経験がブランドの更なる成長と成功に貢献することは間違いありません。
今後もOROS Japanの動向に注目です。
本部との連携して、社会と皆様に更なる革新と感動をもたらせるよう、取り組んで参ります。
我々の新たなる船出を応援して頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します!
OROS Japan
写真:マリーナタワーとIMMIX Jacketとワタシ